シメジとホウレン草のナポリタン

 先月のオフ会でaoiさんの料理スキルアップのために始まったこの料理企画。
 まず一回目の課題は「ナポリタン」

 と言うわけで、こんな感じで作ってみました。
 で、コイツの作り方は。

  1. フライパンにオリーブオイルとバターを引き、とろ火でみじん切りにしたニンニクの香りをオイルにつける。
  2. そこに一口大にした。ハムステーキを落として表面がこんがりするまで弱火で炒める。
  3. そこへ細かくクシ切りにしたタマネギとシメジを入れて、黒胡椒と赤ワインで下味をし中火で炒める。
  4. 大きく切ったホウレン草と塩水で茹でたパスタを入れて、ケチャップと白だしをパスタのゆで汁で延ばして味付け。

 って、感じです。
 子供が食べないのであれば、最初の段階で鷹の爪を入れても良いとは思います。

 手抜き丸出しだけど…コレでイイヨね?

ちなみに横のビールはエビスとギネスのハーフ&ハーフ。
綺麗に分かれているのに写りが悪いのが残念。