the band apart "SMOOTH LIKE BUTTER TOUR" in Zepp Osaka

Set List
 01 coral reef
  02 violent penetration
   03 my world
    04 real man's back
 05 Still awake
  06 SOMETIMES
   07 the same old song

 08 shine on me
  09 the noise
   10 Moonlight Stepper
    11 higher
     12 amplified my sign
 13 Circle and Lines
  14 Cosmic Shoes
   15 I love you Wasted Junks & Greens
    16 from resonance
 17 KATANA
  18 beautiful vanity
   19 Waiting
    20 Can't remember
 21 M.I.Y.A.
  22 Eric.W


感想
 昨年のレコ初ツアー以来振りのthe band apart のLIVEでした。

 ぱっとセットリスト見て貰うとファンの方には分かるのですが、01-04が2nd Albumからで05-07は3rd Albumの収録曲、13、14、17を除く08-20の曲は、shits にPVもしくは再アレンジ版が収録されているものばかり。

 Voの荒井さんが「何にも発売してないのに...。」とか言っていながらも、やはりshits を意識したセトリなっています。

 演奏自体に関しては、凄いムラもなく、演出自体も最高に良かったのですが会場の自体の音響にほんの少しがっかりしました。

 本当に良いライブでした!2F指定席でツレはライブ初参戦だったので、下で騒ぐ事はちょっと出来る雰囲気じゃなかったのですが…。「I love you Wasted Junks & Greens」の時にはなんかもう「あー。下で騒ぎてぇぇぇぇぇぇ!!!」とガチで横の人は放って行こうかと思いました。コレの各自ソロ時のライトの演出は反則モノです。

 後はアンコ前の「Can't remember」は、現状の自分と過去の自分を比較してしまって少し泣けた。

 アンコの二本も気合い入りまくりで最高でした。ただ、わがままを一つだけ言うなら、最後に「K. and his bike」が聞きたかった。


心に残ったMC
 原さん「台湾のセブンイレブンはケツを開いたような匂いがした。」
 荒井さん「オレ、1000人の前で何キンタマとか言ってんだろ…。」

Stanley on the 2nd floor【完全生産限定盤】 [DVD]

Stanley on the 2nd floor【完全生産限定盤】 [DVD]